同僚のために

私にできた初めての後輩が、あることで悩んでいます。

それが濃すぎるヒゲ。

営業時間中に1度は髭を剃りなおしています^^;

夏の間は日焼けであまり目立たなかったんですが、

寒くなって肌が白くなってきてからすっかり泥棒ヒゲっぽくなってきちゃいました。

お洒落な格好をしても、

髪型にしても、ついついヒゲに目が行っちゃいます。

本人いわく「ヒゲ脱毛を考えている」そうなんですが、

ヒゲでお洒落ができなくなっちゃうのがいやだなぁとも思っているそうなんです。

一度サロンに相談に行ってみようかとか考えているようなんですが、

「どこにあるのかわからない」

「いくらかかるのかわからない」

「調べるのめんどうくさい」

と言っているので、こっそり調べ始めました。

そしたら、ヒゲ脱毛についてわかりやすく解説してくれている

比較サイトを発見しました!!

肌が弱いと言っていた同僚の悩みも解決するし、

本当に役立つ情報ばかりなので、さっそくこのサイトを後輩にお勧めしたいと思います。

http://www.higeturu.com/

『スターターワイフ』

HULUで今はまっているのですが、周りに誰も話を共有できる人がいないので、

ここで書かせてもらいます(><)

シーズン1で続編が作られていないので、サクッと見れます。

続編が作られていないってことは、本国での評判が悪かったってことだと思うのですが、

どうしてだろう??

主演は『ウィル&グレイス』のグレイス役の、デブラさんが主演なので見てみたんです。

内容は貧しいけれど幸せな結婚生活を送っていたのが、

夫が成功した途端に離婚を突き付けられた女性の話です。

デブラがそれでも泣き叫んだり辛さを人に押し付けたりしなくて、

しっかりと子育てもしていて、でもちゃんと悩んでいるんです。

金持ちの奥さんじゃなくなった途端に冷たくなった周りの人がすごくむかつんだけど、

でもドロドロっとはしていなくて(だから人気がなかったんだと思うけど)、

最後の展開はほんわかしててとってもおもしろかったです!!

って、旨く説明できないなぁ。

やっぱり誰かに見てほしい!!

 

トウミョウ栽培

CMで見て、思わずやりたくなって買ってきちゃいました。

お店でお客さんからも「簡単だよォ」と言われたので。

それはトウミョウ!!(PCで一括変換できない^^;)

豆苗ってやつで、エンドウ豆と同じものだそうです。

「この線で切り取ってください」と袋に書いてあったので、

その通りに切り取ってキッチンバサミでチョキチョキ。

鶏ガラスープの元で炒めて食べました!!

(生で食べるのは辞めたほうがいいって、お客さんに言われたので……)

そして水やりをしながら2度目の収穫を期待……。

ここで私は勘違いしていたのですが、

きった茎がまた伸びるわけじゃなくて、

延びている茎のほかにまだ発芽前の芽がたくさんあるから、

水やりをしてその芽を伸ばしていくのだそうですね。

これは聞いてなかったら、「伸びないなぁ」ってあきらめて捨てちゃってたかもしれません。

窓際に置いて、しっかりと日光に当てて育てたら、

最初のよりもは細いけど、2回目もちゃんと育ちました!!

現在は3回目に挑戦中です^^

 

朝が苦手……

美容師の仕事は夜が遅いこともあり、

朝がとっても苦手です。

それでも朝ご飯は大切なので、簡単な朝ご飯を食べるようにしています。

バナナとか御茶漬とか、食パンとか……。

それでも冬になるとどうしてもギリギリまで布団から出たくなくて、

朝ご飯を抜いてしまうこともシバシバ……。

そのせいか、冬は疲れやすくて気力もなくなりがちなんです。

今年は冬の朝ご飯抜き生活から卒業しよう!!

と思っていたのですが、最近寒くなって心が折れています。

そこで思ったのが「ドリンクなら手軽に朝ご飯にできるかも!!」ってこと。

青汁とかなら、続けられるんじゃないかなぁ。

でも気になるのは味ですよね??

買ったのはいいけど続けられなかったらむだになってしまうし・・・…。

そこでネットでの情報収集を開始!!

そしたら人気の青汁を紹介してくれているサイトを発見しました。

青汁のよさとかも説明してくれているので、

あらためてやる気アップ!!

このサイトを参考に、青汁デビューします!!

青汁ランキング

映画のランキングがすごい!!

先ほどめざましテレビで映画の興行収入ランキング(週間)がやっていたのですが

これがすごい!!

5. 利休にたずねよ

4. 清須会議

3. かぐや姫の物語

2. 劇場版SPEC

1. ルパンVSコナン THE MOVIE

何と全部邦画です^^

私はひとりで興奮したのだけれど、めざましのキャスターさんたちは完全スルー。

これって最近では珍しくないのでしょうか?

私が見たいのは、『かぐや姫の物語』、『ルパンVSコナン THE MOVIE』!!

これは劇場で見たほうがよさそうですよね。

金曜日にテレビでやっていた『ルパンVSコナン』も、すっごくおもしろかったし^^

『清須会議』も気になるけど、三谷幸喜作品って映画館で別に見なくてもいいですよね……。

最後に劇場に行ったのっていつだっけなぁ。

今年中に一回は劇場に足を運ぼう!!

映画館って一度足が遠のくとなかなか通わなくなっちゃいますよね。

自転車で行ける範囲にシネコンがあるのに、

よく考えるともったいない!!

カップル映画を避けて劇場に行ってきます^^

また一人……

歴史を変えた偉人がひとりなくなりました。

南アフリカで、アパルトヘイト政策を撤廃した、ネルソン・マンデラ氏。

↑これがすごいことだというのは知っているのですが、

どうしてすごいのか、世界的にどうしてマンデラ氏がこんなにも

尊敬されているのかは知りません。

なので、これをきっかけに調べてみることにしました。

……と言ってもWikipediaを読むだけですが^^;

どうやらアパルトヘイトを撤廃する活動をして、

27年間も牢獄で生活をし、その間に結核などの病に冒されたものの、

気持ちは折れることはなく、とうとう大統領に就任し、

「全民族融和」を果たした。

と言う人だそうです。

あー、こりゃ映画化されるわ。

ノーベル平和賞とるわ。

と思いました。

彼の人生は2本の映画になっているそうなので、

週末には『マンデラの名もなき看守』『インビクタス/負けざる者たち』を見てみたいと思います。

早速借りに行こう!!

おんなじことを思った人が、もう先に借りちゃってるかなぁ。

 

女子会

先日、高校時代の友人と久々に女子会!!

いつもは休みが合わないんだけど、店の改装で一日休みになったので^^

お店は生きたイカが泳いでいる「いかセンター」。

名前のインパクトが強くて、前から気になっていたんです!!

いって正解でした^^

イカのお刺身が本当においしくて、
このお刺身のために、毎週でも通いたいぐらいです^^

あまりの美味しさに騒いでいたら、隣のおじさんが「福岡のイカ刺しはもっとうまい」と言っていたので、福岡にも行ってみたい^^

今年の夏は沖縄デビューをする予定なので、
行くなら来年かな??

沖縄に行くに当たり、気になっているのがアンダーヘアの脱毛について!!

今年は間に合わないかもしれないけど、

サロンでの脱毛ってどうなんだろう・・・? と思って調べてみました。

アンダーヘア脱毛についての解説や、
サロンの解説が盛りだくさん!!

しかも広告サイトじゃないので、

なんとなく信頼できます。

もしアンダーヘアの脱毛について考えている人は、

このサイトを参考にしてみてください!!

アンダーヘア脱毛★

 

ダイエット薬

とうとうダイエット薬に手を出しました。

・・・と言っても、小林製薬の「ナイシトール」ですが^^;

最近中性脂肪が気になるようになってきて、
来月健康診断を受けるにあたり、
ジタバタしてみようと思っての購入です。

「お腹に脂肪がたまりやすく、便秘がちな人におすすめ」

と、まるで名指しされたかのようなことを書いてあったので、
試さないわけにはいきません^^;

さらに細かく見てみると、一番効くのが、

・「炭水化物などの糖質」 をこれまで構わず摂ってきた方
・「味の濃い食品」が好きな方
・筋肉質で汗っかきなパワフルな方

だそうです。
ありがとうございます、私のことですね!!

合わせて岩盤浴やウォーキングも始め、
さらには食事も外食を減らして、寝る4時間前にはお茶以外は口にしないで、
本格的なダイエットを始めます!!

痩せて美しくなることよりも、健康目的ですね^^

自炊をすると、ついつい味を濃くしがちなのですが、
仕事柄汗もよくかくからいいのかな??

とにかく気をつけます!!

『モンスター上司』

『モンスター上司』っていう映画を見ました!!

すっごくくだらなくて笑えた^^

パワハラ上司
セクハラ上司
バカ上司

に悩む3人の友人が、復讐を画策する映画です。

その復讐がバカバカしくて超! 笑えるんですが、
ストーリーは何気にブラック^^

主人公の3人がアメリカでは有名なTV俳優らしいです。

ザ・ハリウッドスター!! っていう華はないけど、
なんとなくかわいらしくていい感じです。

とくにデイル役のチャーリー・デイがおかしかった^^
夜中の公園で立ちシ○ンして、「子供に対する変態行為」で逮捕されちゃった
かわいそうな人で、それをネタに上司(ジェニファー・アニストン)から
セクハラされまくっているっていう、人によってはうらやましくて仕方ない人。

調べたら“It’s allways sunny in Philadelphia”っていうテレビシリーズで、
出演のほか、脚本とかもやっている人っぽいです。
Tsutayaにあったら借りてこようと思います^^

家庭用脱毛器

見習い美容師をやっていると、
ファッションのことを仕事の一環として勉強できるし、
通勤ラッシュとかも全然関係ないので、
とてもいい仕事だと思うのですが、問題がただ一つ。

時間が会社員と違うので、いろんなお店に行くのが、
お休みの日になっちゃうんですよね。

でも髪を切るのもネイルをやるのも、
お店の仲間がやってくれるのでそれほど不便には思わないのですが、脱毛サロンはちょっと大変でした。

お休みの日に電車に乗ってわざわざ行かなきゃいけないし・・・。
脇脱毛を格安でやったのですが、全身脱毛はいまいち踏み込めません!!

でもカミソリで剃るのはお肌にも悪いから避けたいので、
なにかいい家庭用脱毛器はないかなあと思って、
リサーチ!!

そしたらいいサイトを見つけました!!

家庭用脱毛器をランキングで紹介してくれているんです!!

これはわかりやすい・・・。
家でできるとこれからの季節は本当に助かるので、
このサイトを参考にして、いいものをゲットしたいと思います!!